アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
My Favor Things
ブログ紹介
M.F.Ts.です。
このホームページ(ブログ)では、コンピュータ関係で試してみた事や、そのとき気になっていること(ゲームやマンガ、デジタル機器など)を記載していこうと思っています。

P.S. いまだ黒電のため、小遣いの範囲でデータ通信カードを使って接続しています。そのため、思うように更新できないばかりかストップすることもあるかもしれません。つきましては、お買い物の際には当ページをご利用いただけると幸いです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
5.00M33にアップグレード(パンドラ使用版)
 Despertar del Cementerio v8 を用いてヴァージョンアップを行った。まず Despertar del Cementerio v8 をダウンロードして、MMSのPSP−GAMEフォルダに、「dc8」をコピーし、メモステ直下にFW1.50、5.00のアップデータの「EBOOT.PBP」をそれぞれ「150.PBP」「500.PBP」にリネームしたものをメモステ直下にコピーする。PSP-1000/2000(FW1.50か、カスタムファームウェアを導入したモノ)のXMBメニューの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 10:02
ロト6 第424回の予想
 NRロトというソフトと、私の直感により決めたロト6(loto6)の予想を書こうと思う。 大穴は、たぶん出ないだろうと私が勝手に思った数字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/07 20:56
ロト6 第422回の予想
 NRロトというソフトと、私の直感により決めたロト6(loto6)の予想を書こうと思う。 大穴は、たぶん出ないだろうと私が勝手に思った数字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/23 22:14
SSD (Solid State Drive)
OCZ SSD 30GB OCZSSD2-2C30G PATRIOT WARP ハイスペック超高速 SSD 32GB PE32GS255SSD Transcend 32GB SSD 2.5インチ SATA MLC TS32GSSD25S-M CFD [CSSD-SM32NP] SSD (Solid State Drive) 32GB MLCモデル シリコンパワー SP032GBSSD650S25 32GB 2.5inch SATA SSD (MLCチップ使用) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 18:42
フラッシュメモリ(SDHC、MS Pro Duo) 16GB
Transcend SDHCカード 16GB Class6 永久保証 TS16GSDHC6 PhotoFast DualCore SDHC 16GB Class6 1年保証・PF-DDRSDHC16GB A-DATA Turbo SDHC 16GB Class6 SDHC16GB Kingston 16GB SDHCカード Class4 SD4/16GB I-O DATA SDHCメモリーカード 16GB スピードクラス:Class 6 SDH-S16G SP016GBSDH006V1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 17:59
USBフラッシュメモリ 32GB
PATRIOT X-Porter BOOST 32GB・Ready Boost対応・PEF32GUSB Transcend 32GB JETFLASH V60 TS32GJFV60 OCZ ATV 180倍速 32GB USB2.0 対衝撃吸収&防水 OCZUSBATV32G・Ready Boost対応 OCZ Rally2 Dual Channel 180倍速 32GB OCZUSBR2DC-32GB・Ready Boost対応 Kingston 32GB DataTraveler ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 17:51
キワモノパーツ案
 最近は mini-ITX を採用したミニPCを採用するメーカーが増えてきている。設置スペースをとらないのは良いが、後で拡張をする際など HDD の増設をすることができないなど制約が大きくなってしまう。まず RAID を構築するスペースがないので起動の高速化をハードウェア的に行う事ができない。最近は SSD の低価格化が進み、お求めやすい製品が増えてきている。そこで SSD のメモリチップを表面と裏面で別ディスクとして扱えるようにした 30GB X 2 のような製品があればこの問題は解消されるだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 22:47
ロト6 第420回の予想
 NRロトというソフトと、私の直感により決めたロト6(loto6)の予想を書こうと思う。 大穴は、たぶん出ないだろうと私が勝手に思った数字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 21:48
ロト6 第419回の予想
 NRロトというソフトと、私の直感により決めたロト6(loto6)の予想を書こうと思う。 大穴は、たぶん出ないだろうと私が勝手に思った数字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/04 20:05
ロト6 第418回の予想
 NRロトというソフトと、私の直感により決めたロト6(loto6)の予想を書こうと思う。 大穴は、たぶん出ないだろうと私が勝手に思った数字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:37
PSP−3000が本日発売だが ・・・
 PSP-3000 が今日発売された。値段はすえおきで、画質の向上とマイクが内蔵された。画質の向上はうれしいが、Skype をしないのでマイク内蔵による恩恵はない(液晶自体の製造コストは前より下がっているはずなのでもう少し安くならないのかなぁと思う)。PSP-2000 が ¥15000 ぐらいで販売されているので買うとしたらこっちになる気がする。11/1 には Nintendo DSi も発売するので、まずはこれを購入しようかなぁ(でも、携帯ゲーム機にかけられる予算は自分的には 15000 程度... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 20:23
ロト6 第415回の予想
 NRロトというソフトと、私の直感により決めたロト6(loto6)の予想を書こうと思う。 大穴は、たぶん出ないだろうと私が勝手に思った数字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:22
PSP−3000が 2008/10/16 に発売
 今月の16日に PSP-3000 が発売される。PSP-2000 発売からたった1年での発売なので、販売数は前機種ほどの販売台数は見込めないような気がする。その理由は前機種からの変更点が、液晶の改善、マイクの追加などで、購買意欲みたいなものが自分的にはあまりわかないからだ。その他の理由としては、基盤の変更によりパンドラが起動できなくなることもある。現在、PSP-2000 では対策基盤が出たりしているので、PSP-3000 においても基盤の混在が一般的になる可能性があるからだ。Dark Alex... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 18:24
ロト6 第414回の予想
 NRロトというソフトと、私の直感により決めたロト6(loto6)の予想を書こうと思う。 大穴は、たぶん出ないだろうと私が勝手に思った数字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 19:25
Dual Core Atom 搭載マザーボート発売
 デュアルコア Atom( N330 )を搭載した mini-ITX マザーボード D945GCLF2 が発売された。バックパネル I/O は一昔前のポートしかないので、安価なセカンドマシンを組みたいなら選択肢の一つになるだろう。でもチップセットがかなり前のものなので CPU より消費電力が大きい。省電力というコンセプトをもっと生かした構成になったなら、更なる販売実績を上げられるだろう。せめてモニター接続を DVI でできるようになるまでは、自分は買わないだろうと思う( Shuttle 製ベアボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 14:40
ロト6 第411回の予想
 NRロトというソフトと、私の直感により決めたロト6(loto6)の予想を書こうと思う。 大穴は、たぶん出ないだろうと私が勝手に思った数字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 06:49
ロト6 第409回の予想
 NRロトというソフトと、私の直感により決めたロト6(loto6)の予想を書こうと思う。 大穴は、たぶん出ないだろうと私が勝手に思った数字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/24 19:59
ロト6 第408回の予想
 NRロトというソフトと、私の直感により決めたロト6(loto6)の予想を書こうと思う。 大穴は、たぶん出ないだろうと私が勝手に思った数字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 19:58
ファンタシースターポータブルとCWCheatで数値変更
 久しぶり(もしかするとはじめてかも?)にPSPでゲームをやりたくなったので、ファンタシースターポータブル(Phantasy Star Portable)をやった。基本的にゲームをプレイする際には改造コードを使用するので、ネットでいろいろ調べたら Wiki に使用可能なコードがまとめてあったので使用した。「メセタMAX」、「ブースト率355%」、「PA成長倍率128倍」を有効にしてスタートした。武器強化をするためにグラインダーが必要だったので、「グラインダーMAX」にするコードを検索したが、使用... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/17 17:52
PSPを4.01M33にアップグレード(パンドラ使用版)
 Despertar del Cementerio v6 を用いてヴァージョンアップを行った。まず Despertar del Cementerio v6 をダウンロードして、MMSのPSP−GAMEフォルダに、「DC6」をコピーし、メモステ直下にFW1.50、4.01のアップデータの「EBOOT.PBP」をそれぞれ「150.PBP」「401.PBP」にリネームしたものをメモステ直下にコピーする。PSP-1000(FW1.50か、カスタムファームウェアを導入したモノ)のXMBメニューのゲーム−メ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/07 22:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

My Favor Things/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる